Stay up to date

JOB Scope

HR EXPO2022秋、中日の10月13日

Picture of JOB Scope編集部
JOB Scope編集部 : 2022年 10月 14日

2022年10月13日、HR EXPO2022秋の中日です。朝から曇り空、さらにはお昼からは冷たい雨で、気温も14,5度とリアルな展示会にとっては、あまり良い天気とは言えませんでした。

今回は、コロナ後の展示会としては春に続いて2回目の東京開催。ただし、秋の開催は、春開催と違って幕張メッセなので、都心からちょっと離れており来場者も少ないだろうと予測していました。

 

HRExpo2022_1

 

しかし、実際に会場まで足を運んでくださった方は想定以上に多く(ただし、コロナ前の展示会に比べると、感覚的に半分より少ないかなってところですが)、ご来場の皆さんは熱心に展示会場を回れていました。

春の展示会に比べて、人事・労務に対する関心や問題意識を持たれている方が多い印象です。

 

HRExpo2022_4

 

私たちJOB Scopeのブースも多くの方が足を止めて頂き、また熱心に説明を受けて頂かれましたこと、大変うれしく思います。また、実際にJOB Scopeを導入されている企業の方も、展示ブースに来てくださり、担当スタッフが喜んでおりました。

展示会での反応を見て、さらに気持ちを引き締めて良いサービスを提供し、皆様方の人事や組織の課題解決で貢献できるように努力していきたいと、改めて感じました。

 

HRExpo2022_3

 

Get latest articles directly in your inbox, stay up to date